遠距離恋愛

遠距離恋愛で一番必要なことは、信頼関係です。信頼関係がないと遠距離恋愛は成り立ちません。

名古屋で結婚式場探し

実はまだ、付き合って1年もたっていないんですけどね。

なんとなく、流れが結婚に向いちゃったんですよ。
しかも、住み慣れた、生まれ育った愛する大阪を離れたところで、結婚式をしようなんて思うことになろうとは・・・・。

いままで、一生懸命、メーカーという立場で営業を頑張っていたうち。

突然、メンテナンス担当の男の子が辞めてしまい、うちがそこへ回されることになったのです。
営業を経験していれば、それなりに製品をわかっているし、突然の所属変更でも対応できるだろう、と。

しかも、女性なら、いつもお金にうるさいおばさんたちの対応も、それなりにかわせるだろう、という単純な理由から。

うちの問題は仕事自体ではない。
そりゃ、営業という仕事は心から好きだと思えるし、やりがいはある。
もともと、人とのふれあいが好きなうちにとっては、その相手が営業課長だろうが、組合の会長さんだろうが、その辺りにこだわりはない。

けれど・・・。
今まで、営業で、わりと週末に名古屋の現場打ち合わせを入れたりして、彼氏が大阪に来てくれるのも合わせると、それなりにあえていたのですが、メンテナンスとなるとそうは行かない。

ほとんどが相手(マンションの組合みたいなとことか)の指定された日時に訪問しなければならない。
会社相手なら、ほとんど昼間ですが、組合とかだと夜に指定されることもしばしば。

この年齢でそれって、ちょっと悲しいですよね。
せっかく彼氏もできたのに。

ちょうど、会社が営業の募集をかけるというので、ついでにメンテナンスでも募集してもらおう、と考えました。
会えなくなるくらいなら、転職してしまおう、と。

ほんとうに人を好きになると、それまで、仕事に生きていたうちも、仕事に魅力を感じなくなってしまったのです。

彼氏に、
「どうせなら、岐阜か名古屋で就職さがそうかな?」
というと、
「どうせなら、結婚しちゃう?」

こんな、軽いノリで良いかなっていうくらの勢いになっちゃったんです。

まだ、正式にお互いの親に報告したわけでも、結納をかわしたわけでもないのですが、結婚式場を見て回るって、アクセサリー売り場を見て回るより、何倍も、何十倍もドキドキして楽しいものなんですね。
偶然にも人の結婚式の現場に遭遇すると、結婚への気持ちが一気に盛り上がってしまうし。

大阪を離れるのは寂しいけれど、一生一緒にいたいと思える人を手放すことは、得策ではないですよね。

結婚は勢いだ、と、先に結婚した友人にも言われたことがあるし、そろそろ本気で考えないといけないかなぁ。
って。

まだ、彼氏のご両親に会ったこともないので、本当に結婚するかどうかは、それから決めても遅くはないかな?

一番、期待しているのは、先に結婚が決まった、営業仲間の彼女と幼馴染と、近くなるということかもしれませんね(笑)